chiraura by bowk

Tech系触ってみたブログ

slackまだ始めてないの?導入編

こんにちは、bowkです。

f:id:bowk:20190220073711j:image

イケてるIT屋はみんな使ってる、slack。

今回slackを触ってみます。

slackをざっくり一言でいうと、社内コミュニケーションツール、ビジネス版LINEみたいな感じ。

https://slack.com/intl/ja-jp/

 

ネット上のクラウドネイティブなイケイケベンチャーの意識ベリー高い社員の声では、

「slack?ないとかありえない^_^」レベルらしいっす。これは使ってみるしかないっしょ。

 

とりま私も個人用としてiphoneでアプリダウンロードしました。メールアドレスさえあれば無償ですぐ始められます。

 

新規登録を進めると、ワークスペース名だと?

どうやらこれが自分の部屋の名前です。

f:id:bowk:20190220073851j:image

入力後、なんかURLを付与される画面に遷移しますが、部屋の名前のURLで良いよね?って感じなんで、そのまま次へで、ログイン。

 

 

なんやこいつ。

f:id:bowk:20190220074310j:image

絶妙に苛立つ目と口の距離を持つキャラがお出迎え。

 

とまぁ、こんな感じで入れてみたけど、コミュニケーションツールって一人で何すればいいの?